NEWS

2019 / 02 / 12  

こうだったのか!!ちょこっと解剖学シリーズスタート!!

こうだったのか!!ちょこっと解剖学シリーズ
 
難し〜いことは置いておいて!カラダのしくみを骨と筋肉からちょこっと解説。
そのちょこっとした事が実はものすご〜く重要なのです。
カラダのしくみを知らなきゃカラダはいつまでたっても変わらない。
知りたい!!けど難しいことはあんまり、、という方にオススメ!誰も教えてくれないオトナの解剖学です。
 
筋肉って一体どうなってるの?
このトレーニングはホントに合ってる??
よいトレーニングのコツを教えて!!
その痛み、どこからきているの?
どうしたら痛みがなくなる??
 
と気になっている方、あなたはまだそのトレーニング続けますか??
テーマは一回ごとに骨盤、肩甲骨、背骨、膝・足首に分かれています。
年間を通すといつのまにか全身網羅できますが、単発で、特に知りたい回に参加していただいてもOK!!!
あらゆるジャンルの指導者の方も!トレーニング愛好家の方も!これから始めたい!という方も!
どなたでもご参加いただける内容となっています。みなさんのご参加お待ちしています!
 
第一回『骨盤』3/23(土) 14:30~18:30 
4時間 お茶・お菓子付き!
内容
【フランクリンメソッド 骨盤力】座学+エクササイズ 90分
骨盤の構造を理解し、特に股関節にフォーカスして、正しい動きを身につけることで、よりよい姿勢・立ち座り・歩行・ヨガやピラティスやトレーニングを効果的に行えるようになります。
【STANDING PILATES】30分
ピラティスを股関節を意識しながら、スタンディングで行います。
クラスに変化を付けたい、外で行いたいなどのバリエーションに!
【そのトレーニングとストレッチ、ほんとにあってるの?】120分
カラダの中心である骨盤周りには、あなたのライフスタイルのこれからを左右すると言ってよいほど重要な筋肉がたくさん!
正しいトレーニングのやり方と、その効果を最大限に引き出すストレッチのコツもお伝えします。
前腿がはっているのをどうにかしたい!という方にもオススメです。
 
定員:12名
◆講師 MAKI & ERI
◆参加費
事前カード決済 8000円
当日現地現金 9000円
全4回✖️4時間 全身なら 30000円
◆持ち物
・動きやすい服装でお越しください。
・無料のウォーターサーバー、ヨガマットをご用意しております。スタジオ内に持ち込みたい方は、ペットボトルや水筒等をご持参ください。
◆場所 東京都渋谷区神泉町18−11コアフォレスト8階
JR渋谷駅3a出口より徒歩12分。京王井の頭線神泉駅より徒歩4分。
◆開場時間
・途中参加・早退などは事前にご相談ください。
・無断で遅れて来られた場合は、ご入室をお断りすることがございますのでご了承ください。
◆キャンセルポリシー
・キャンセル期限は24時間前までです。それ以降は100%キャンセル料となります。
 
全身を網羅するちょこっと解剖学シリーズ開催日程!
全4回各回4時間8000円(全部参加なら30000円)
第2回『背骨』6/22
第3回『肩甲骨』9/21
第4回『膝・足首』11/16
全部参加のお申し込みはこちらから!